京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

トップ > スポンサー広告めんどり家族会 > 急遽開催の方が集まる??家族会、大せいきょう!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014年8月2日(日)、急遽「めんどり家族会」を行ないました!
急遽開催することになったきっかけは、某新聞社さんが「学生ママパパ達の
ポジティブな育児の様子を取材したい」との依頼に端を発しました。
はじめは3家族ぐらいしか集まらないかな〜と思っていたら、蓋を開けて
みたらビックリ、8家族が集まる大盛況の家族会となりました!
2、3日前に急にアナウンスした方が集まるのかな〜と皆で話していました。
家族連れだと先の予定はあまり立てたくなくて、でも意外と週末空いている
ことはあって、偶然今日空いていたら行こうか!というその場その場の
ノリがあるのかな。

しかし子どもたちの瞬時に友達になる力にはいつも驚かされます。
何家族いるのか、誰が誰の子供なのか、全くわからず”るつぼ”状態で
遊んでいましたね。ほほえましや。

取材を受ける事は一つの目標でしたが、ほぼほぼ取材は気にも留めず、いつも
通りとりとめもないことをダベッていた我々です。
あ、今回は学生パパさんも来ました!
初めての方も多く、たくさんの方とおしゃべりできて楽しかったですねぇ。

0〜1歳の子持ちは子育ての話し、2歳以上の子持ちは(親が大学院を
卒業している人が多いのもあり)就職、転職などの話しで持ち切りでした。
子育てにはお金がひつよう♡笑

取材の記事は近々出るそうですよ。
公開していい情報があればまた書きますね。

文責:太陽ちゃん
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/93-e7bb0abf

