京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は大学構内でも親子連れを見かけます。

私も何度か連れてきたことがあるのですが、車も少ないし結構遊べてしまいます。建物に侵入しなければ(多分)怒られたりもしないはず。

そこで時計台付近で遊べそうな場所をご紹介しますね。有名どころばかりですが。

・カンフォーラ&横の池
店内だと泣いてしまうときには、池端のテラスで食べるのが便利です。
孫と老夫婦が憩っていたり、どこかの園児たちが散歩していたり。
日曜日に閉まっているのが残念。

・総合博物館
薄暗いのですが、広くて歩きやすく、大きな展示も多いので、
子どもにも受けるかも。トイレもエレベーターも優秀でした。
大学関係者は無料というのも嬉しいです。

・時計台裏
車も自転車も来ないので、安心できます。
うちは砂利と落葉に夢中でした。
でも地下につながる手すりがちょっと危険です。

不便なところはオムツを替える場所が少ないことと、自転車が結構危険ということ。

皆さんのお気に入りはどこですか?吉田南や北部とかも行けるかな。

上を書いたのは私です。名無しですみません

2007.07.28 12:52 URL | michy #w1Q2FiAU [ 編集 ]

北部キャンパスは平日は車や自転車が多くてだめですが,
土日になると車も自転車もあまりいないので
構内でゆっくりお散歩できます。

北部構内では馬術部のお馬さんが
よくお散歩しているので,子供は大喜びですよ♪

2007.07.29 15:57 URL | ひっき #- [ 編集 ]

総合博物館には一度も行ったことがないんです!
子どもと一緒に楽しめるのは素敵ですね。
行ってみたいなぁ!

2007.07.29 21:46 URL | まり #SFo5/nok [ 編集 ]

お馬さんいいですね!
私も見に行きたいです。
総合博物館は涼しいので避暑にいいかも?

2007.08.02 14:45 URL | michy #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/69-5879d8da


自転車博物館自転車博物館(じてんしゃはくぶつかん)は、堺市にある自転車に関する博物館。正式名称は「自転車博物館サイクルセンター」。開館は1992年4月。自転車部品メーカーの(株)シマノが設立した財団法人シマノ・サイクル開発センターが管理。(株)シマノの本社が

2007.08.01 14:27 | 自転車を探るサイト

