京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広報を作りたいんです!
以前から何度も話には出ているんですが、
なかなか作れずにいました。
広報があればめんどり学部の活動を知らせたり、
あちこちの子育て支援センターで配ってもらったり、
めんどり学部の直接の知り合いを超えて
色んなところで目にしてもらえると思うんですよね~。

こんなこと言ってないで今すぐ作り始めたら
なんとか出来そうですよね!やってみますとも~
スポンサーサイト

まりさん、すみません!
私も作ろう作ろうと思いながら
なかなか手をつけられずに放置しておりました・・・。
私の義姉が吹田でやっている
子育てサークルの広報誌を何度かもらったのですが、
手づくり感いっぱいで
こういうのができたらいいなぁと思っていたので
今度めんどり会議にでも持っていきますね☆

印刷代とか個人の負担にしてたら
後々大変だと思うので
その辺もちゃんと考えないといけないですね。。。
コンサートの準備とかも
皆さんの好意に甘えてしまっていますが
その辺りもなんとかできないかな~と
思っています。。。
なかなか難しい問題ですが。

2007.06.19 20:02 URL | ひっき #- [ 編集 ]

お金の問題は頭が痛いですよね…。

印刷ですが、市民活動センターの方と話をする機会があって、
単色なら10円/20枚でできるそうです★
(用紙は別に用意する必要があります)

以前めんどり家族会をした
「ひと・まち交流館」でも印刷1円/1枚
でできるみたいです。(これも用紙は別途)
裁断機とか紙折機とか面白そうな機械も
使えるみたいですよ★

ひとまち交流館でA4両面100枚なら260円でできそうです。(用紙代含)
でも、出来てもどこに配るんだ~(笑)
ひとまち交流館印刷室
(http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/pubsys/view.rbx?cd=341 )


2007.06.19 22:21 URL | まり #SFo5/nok [ 編集 ]

ブログもアンケートも素敵ですね。

広報誌も作れたらいいなと思います。
A4一枚両面くらいなら、少しずつ分担すれば簡単に埋まるかも?

2007.06.21 11:15 URL | michy #w1Q2FiAU [ 編集 ]

分担して作れたらいいなぁと思います!
どこに置いてもらえるか、
どれくらい作ればいいかがさっぱり分からない!

前に子育て支援センターのようなところで訊いてみたら、
案外あっさりと「ここに置いてもらえますよ~」
と教えてもらえたので、きっとなんとかなるかな?

2007.06.22 17:39 URL | まり #SFo5/nok [ 編集 ]

広報の件は、カラーじゃなかったらうちの研究室でも可能かも。

確かに、1人でも多くの人に知ってもらうことが大事ですよね。

まえは、新入生のサークル紹介とかいう話しもありましたもんね。基本的に京大のシステムをよくわかっていないので、利用できるものは利用したいものですね。

ではでは。

2007.10.10 10:12 URL | シャロン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/51-7bd96162

