京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月20日に洛北さんのお宅で開催されました
第一回異年齢交流会の様子を報告させていただきます。

講師に森山先生を迎えて
今回の主催者であり,場所を提供してくださった洛北さんをはじめ
めんどりメンバーからは、ひっき夫妻&たいが、まさよんさん&たけるくん、かなさん&はるかちゃん、ほづきょうさんご夫妻&あおいちゃん、
そして洛北さんのご近所さん親子、洛北さんの教え子さん、ひっきの義兄夫婦&みずきちゃん,みはねちゃんと
総勢19人が集まりました!
皆さん、ご参加ありがとうございました☆
そして無償にもかかわらず,とても丁寧に教えてくださった
森山先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

会は,午後1時から3時までの2時間でしたが
絵を書き始めると、あっという間に過ぎてしまいました。。。
子供たちは絵本を読んだり、おもちゃであそんだり
お菓子を食べたり、絵を書いたり・・・とそれぞれ
楽しんでいる様子でした。
大人たちも始めは絵を描くという慣れない作業に
少し緊張していましたが、そのうちだんだん慣れてきて
ワイワイガヤガヤ絵を描いたり、お話したり
絵を見せ合ったりしながら、楽しく過ごしました。
私自身、普段は絵をかく機会がなかったので
じっくりと子供を観察して絵という形にするという時間を持てたことは
とてもよい経験だったと思います。

また洛北さんと一緒に
いろいろ企画をしていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/45-25ca8b43

