京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや、とんでもない!
連れて行ったら研究・授業にならない気がします…。
赤ちゃん連れで会社に行くパパ・ママだってあんまり居ないですしね。
ほとんどの方は保育園のお世話になっているようです。
ただ、休日に研究室に行かなければいけなくて、
預かってもらえる人がいない~!という時などに学校に連れて行くことはあります。
ただ、これは先生や研究室の理解・協力があってできることです。

[他の良くある疑問・心配]
 ●両親・友達・先生にいつ、どんな風に伝えた?
 ●赤ちゃん連れて学校へ行ってるの?
 ●出産前後に休学する?しない?
 ●学生結婚すると学費免除になるって聞いたけど…ホントなの?
 ●保育園探しってどんな感じ?
 ●復学したタイミングは?
 ●住むところは実家近く?学校近く?それとも…?
 ●学生パパ・学生ママの一日ってどんなかんじ? 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/4-199b93e0

