京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年初めてのめんどり会議がありました。
場所はいつもどおりルネ、時間は12時から14時まででした。
今回の担当はかなさんでした!

今回は1月ということもあり、
みんな卒論とか修論とかテストとかいろいろあるようで
参加者はひっき、シャロンさん、かなさん&はるかちゃん、洛北さんの
総勢5名でした。

今回は洛北さんが提案してくれた
インタビューゲームをする予定だったのですが
人数が少なすぎるということで
またしても延期になりました・・・。

ところで、洛北さんの奥様が年末に急になくなられたこともあり
今回は、洛北さんの最近の生活についてのお話になりました。
最愛の奥様をなくされて、とても寂しいのが良く伝わってきました。
また、急に一人暮らしになられて
食事の用意や家事に大変困っておられるようでした。
「家事ができなければ、本当に生活に困る」とおっしゃっていました。
私の場合は、ダンナにいろいろと家事を手伝ってもらっていますが
それも「私にもしものことがあった時ダンナが生きていくため」
と考えればいいことなのかもしれませんね・・・なんて。
でも実際、私がいなくなったらダンナと子供はちゃんと生きていけるのかな?
まぁ、親がいるうちは大丈夫かな?
でも親がいなくなったら・・・とかいろいろ考えちゃいました。
今は健康だし、まさか・・・と思いますが
よく考えると、可能性としてゼロではない話ですよね。

こうやって考えてみると、
お母さんって家族に本当に必要とされている人なんですよね。
なんか普段はとっても粗末に扱われているような気がしますが。
もっと大事にしてよっ!!と私はダンナに言いたい!(笑)
同時に自分のお母さんももっと大事にしてあげたいな、と思いました。

その洛北さんからありがたい提案がありました。
その話はまた、みんなでよく話し合いたいと思います。
次回のテーマかな・・・。

次回は女性支援センターの橋口さんが参加してくださるそうです。
担当はシャロンさんです。
よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/38-b5e56b35

