京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回はお店ではなく、
公共の施設を借りてみることにしました。
今回借りたのは、京都市の交流施設
「ひと・まち交流館 京都」の児童室です(無料)☆
結構広いお部屋で、子供用のお手洗いや授乳室もあり、
とても便利でした。
http://www.hitomachi-kyoto.jp/
参加者は、ひっき夫婦&たいが、りょんさんくろ坊主さん夫妻&まゆほちゃん、
michyさん&ひでゆきくん、まりさん湖麒さん夫妻&さくらちゃん
まゆみさん&りゅうとくん、ナッピーさん&はづきちゃんの総勢15名でした。

13時から17時までの4時間、
みんなで持ち寄ったお昼ごはんを食べました。
ひっき一家は、とんでもない手抜き料理でしたが
他の皆さんは見た目もきれいでかわいい
おいしいお弁当を持ってきてくれていて
みんなで広げて食べました。
とっても楽しいランチタイムになりました♪

大人達はいつもどおり、子供のことや、学校のこと
就職のことなど、それぞれに興味のある話をしていました。

部屋にはおもちゃがたくさんあり、
子供達はそれぞれお気に入りのおもちゃを見つけて
楽しく遊んでいました。
今回は小さなお友達が多かったのですが
一緒に仲良く遊ぶ姿も見られました。
子供達が仲良く遊んでいる姿ってホントに微笑ましいですね☆
途中少し眠くなってしまったお友達もいました。
やはり、もう少し早い時間にしたほうがいいかもしれません。

そんなこんなで、あっという間に17時になってしまいました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございまいsた☆
今回さんかできなかった皆さんも
また次回、楽しみにしてます♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/37-0f8034aa

