京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、
先日のコンサートの様子を報告させていただきます!

当日13時半ごろからひっき、まさよんさん、湖麒さん、洛北さんの
4人で会場の準備をしました☆
にこにこトマトさんのハロウィンの飾りを
全部残してもらっていたので
かなり華やかな感じの会場になりました!!

2時半ごろ、バイオリンの中谷さんとピアノの西村さんが
会場に到着しました。
着替えなど用意をしてもらってから
軽くリハーサルの時間があり、
湖麒さんも着替え完了!写真タイムを楽しんでいました☆
簡単な打ち合わせの後、いよいよ開始時間が近づき
「にこにこトマトがはじまります!」という館内放送があって
私達は部屋の入り口に皆さんに作ってもらった
飾りやプログラムを並べてドキドキしながら、子供達を待ちました。
しばらくすると・・・一人目のお客さんが!!
それから続々と子供達が部屋に来てくれました。
みんなが落ち着いたところで
いよいよコンサートのスタートです☆
にこトマさん代表の神田さんと湖麒さんの始めの言葉があって
演奏が始まりました!
中谷さんと西村さんのすばらしい演奏のおかげで
一曲一曲終わるたびに大きな拍手と「すごーい!!」という声!!
予想以上の大うけでした!!

演奏はおよそ10分ずつ4回に分けてしてもらいました。
その合間に湖麒さんの名司会が!!
まずクイズ大会が始まりました。
バイオリンや音楽家についての3択クイズで
画用紙に上手な絵まで書いてきてくれて
子供も大人も大喜びでした♪

次に質問コーナーがありました。
中谷さんと西村さんへの質問がいくつかでました!
子供達は恥ずかしそうにしていたので
あまり質問がでませんでしたが
大人の方からも質問が飛び出し
中谷さんや西村さんの話を
子供たちもみんな真剣に聞いてくれていました。

最後の演奏のあと、クイズの表彰がありました。
でも全員クイズに参加して正解してくれていたので
結局全員でじゃんけんをして一番を決めて
プレゼントを渡しました。
プレゼントはひっき特製の金色の巨大かぼちゃと魔法の杖です。
喜んでくれたかどうかは・・・。

みんなのアンコールにこたえて
2曲演奏してもらった後、大きな拍手の中
コンサートは無事終了しました☆
最後にみんなで集合写真を撮りました!!

子供たちも付き添いの大人の方たちも
にこにこトマトのスタッフの方たちも
みんな「よかったよ!ありがとう!!」と言ってくれました。
参加させていただいた私たちもとても楽しかったです。
みんなで一緒に楽しむことができて本当に
いい時間を過ごせました♪

今回のコンサートを通して
めんどり学部みんなで心を一つにして、
なにか一つのことをやり遂げた!
ということが、とてもすごいことに思えました。
皆さん今回のコンサートをすることに賛成してくれて
たくさんのご協力をいただき
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/35-6aab31c8

