京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めんどり会議が行われました!
今回の担当は湖麒さんでした、お疲れ様です~。

 

参加者は、湖麒さん、まりさん、さくらちゃん、
かなさん、はるかちゃん、ゆか姐さん、
まさよんさん、洛北さん、ひっき、シャロンさん
michyさん、ひでゆきくんの大人9人子供3人の計12人でした☆
ご参加ありがとうございま~す!

今回は関西テレビさんの取材がありましたが、
普段どおりのめんどり会議が行われました!
話し合った内容は、人数が多かったので
いろいろありましたが・・・

会長ひっきからのめんどり運営についての話題としては
・めんどり学部の名前の改定について
  今までは「京大学生ママサークル☆めんどり学部」としていましたが
 せっかくパパさんも参加してくれているし
 「京大学生パパママサークル☆めんどり学部」にしてはどうか?
 という提案をして参加者全員の賛成をいただきましたので、
 さっそくHPのタイトルもまりさんに新しくしてもらっています☆
・HPについて
  まりさんのご協力により、すばらしいHPになっています!
 まりさん本当にありがとうございます!!
 沖縄の学生ママサークル「りんごといちご」さん、
 京大女性研究者支援センターのHPとも
 リンクをはってもらいましたので見てくださいね!
 あと「めんどり学部とは?」内に
 まりさんが質問コーナーを作ってくれていますので
 質問への答えや、新しい質問事項について
 ミクシィに書き込みをしていただけるとうれしいです☆
 湖麒さんには、学生パパのお友達も増やしてもらおうと
 「学生パパの小部屋」というのを作ってもらいました!
 おんどりさんとめんどりさんがお互いに
 意見交換できるような場ができればいいな!と思います!
・メーリングリスト、ミクシィの使い方について
  MLは基本的に連絡をする手段としてのみ使用し、
 メンバーみんなが他のメンバーに知らせたいことがあるときに使用する、
 MLで流した話題についてみんなの意見がほしい場合は、
 話題提供者がミクシィの掲示板にトピックを立ち上げて、
 みんなの議論の場を作ること、緊急の場合はMLでの議論も可。
 ということで、みなさんよろしくです☆
・役割分担について
  今まではひっきが担当していた仕事をみなさんが引き受けてくださるという
 ありがた~い申し出を受けましたので、
 みんなで仕事を分担することになりました!
 まずHPはまりさんに、ミクシィはゆか姐さんに
 めんどりメール&渉外はシャロンさんに、
 学生パパの小部屋担当は湖麒さんに
 それぞれお願いすることになりました☆
 本当にありがとうございます!!
 これじゃ、会長の仕事がなくなっちゃうよ~!!がんばらねば!
・コンサートについて
  まず、タイトルは話し合いの結果
 「めんどりハロウィンこんさーと♪」に決まりました☆
 あとは、具体的な仕事と分担を行いました。
 詳しくはミクシィに書こうと思うので
 よろしくお願いしま~す☆
・通信について
  今回は時間がなくて、結局通信を書けませんでした・・・。
 「次回までに試作品を書いてきます!」と豪語したのに、すみません。
 ということでこの件に関しては、またイベントが終了してから
 じっくり考えることにしたいと思います☆
・シンポジウムについて
  michyさんが9日の女性研究者支援センターのシンポジウムに
 参加してくださったので、
 そのときの様子など教えてもらしました!
 あまり時間がなかったので、また今度ゆっくり聞けたらいいなと思います。

ということで、非常に盛りだくさんの内容でしたが、
2時ごろに予定通り終わることができました!
積極的に意見を出してくれた皆さんのおかげです!
取材へのご協力もありがとうございました☆

次回の会議は11月16日木曜日です。
立候補により、まさよんさんの担当です。
よろしくお願いしま~す! 
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/33-7f8bfa0a

