京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月の終わりごろに京大病院小児科の
「にこにこトマト」さんとコンサートをご一緒しようという
計画をひそかに(?)進めていたのですが、
ついに、にこトマさんの活動を見学させていただけることに!!


小児科病棟にばい菌を持ち込んでは大変!ということで
今回は人数を抑えて、ひっきとシャロンさんと洛北さんの3名を予定していましたが
シャロンさんは残念ながら風邪でお休みということで
洛北さんと二人で「墨あそび」に参加させていただきました☆
私も子供達にまじって遊ばせてもらいました。
筆を触るのも久しぶりで、とても楽しかったです!!
子供達は思い思いに絵を書いたり、名前を書いたりしていましたが
とっても上手でびっくりしました!
まだ2歳くらいの小さな子や、遊び盛りであろう小学生の子供たちが
点滴やいろいろな装置に縛られながらも墨遊びに熱中している姿を見て
もし自分の子供がこうして大病を患っていたら・・・
と、思わずにはいられませんでしたが
付き添いの方も、子供たちもプレイルームでは
みんなとても明るく楽しく過ごしていて、
部外者である私ですら、なんだか救われたような気持ちになりました。
今度のコンサートでは、中谷さんのバイオリンを聴かせていただいて
その間だけでも、みんなが病気のことなんか忘れて
楽しい時間を過ごせるといいな、と改めて強く思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/31-84af5181

