京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

トップ > スポンサー広告よくある疑問・心配 > 両親・友達・先生にいつ、どんな風に伝えた?
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは第一関門!
反対されるかな。応援してくれるかな。不安に思うかもしれません。
きちんと話せばきっと良い結果が出ます!
終わってみればなんであんなに悩んでいたのかと思います…。

■■めんどりvoice■■
両親には妊娠がわかってすぐに電話で伝えました!
まだしばらく在学する予定だったので
ちょっとビックリされたけど,「おめでとう」と
一言いってくれたのがとてもうれしかったです!
先生・友達にはなかなか言い出せずかなり悩みました・・・。
ドクターに進学したばかりで初めての弟子がついて
研究の一端を任せられたところでしたし
正直,先生達には相当迷惑がかかると思いました。
怒られるんじゃないかとビクビクしてました。
でも,いざ言ってみると
先生方をはじめ,研究室のみんながすごく喜んでくれて
「何であんなに死にそうに悩んでたんやろ?」 という感じでした☆


■■めんどりvoice■■
検査薬を試してみて、旦那様にはその日のうちに伝えました。
病院に行って確認したあと、まず二人がどうしたいかを話し合って
決めてから、すぐにお互いの両親に伝えました。
先生には、2,3週間後に。友達にはその後だったかな。
安定期に入るまではあんまり沢山の人には伝えてなかったです。

■■めんどりvoice■■
何を言われるか?どんな反応をされるか?という心配をするよりは
自分の考えをしっかり相手に伝えようと思っていました。


■■めんどりvoice■■
年末にわかったので、両親にはお正月の帰省時に、
先生には年明けすぐに。
友達には徐々に(あまり知られたくなかったがばれた)。

■■めんどりvoice■■
学生になるときにはママだった私
しかもバツイチだったからいつカミングアウトしたかというと

学校側:入試の面接のとき
クラスのみんな:自己紹介のとき

さっさとやってしまえば、すんなり受け入れてもらえるものです



 ●両親・友達・先生にいつ、どんな風に伝えた?
 ●赤ちゃん連れて学校へ行ってるの?
 ●出産前後に休学する?しない?
 ●学生結婚すると学費免除になるって聞いたけど…ホントなの?
 ●保育園探しってどんな感じ?
 ●復学したタイミングは?
 ●住むところは実家近く?学校近く?それとも…?
 ●学生パパ・学生ママの一日ってどんなかんじ? 

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/3-92533842

