京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都大学女性研究者センター
2007年4月25日(水)に
京都大学女性研究者センターの開所式典が行われました。
京都大学医学部構内という、非常に便利な場所にあり(地図)
現在行われている病児保育や相談室に加え、
子どもの一時預かりも行われる予定です。

元々は一軒家だったものを改築して作られており、
とてもアットホームな雰囲気です♪
内装は白い壁とこげ茶の梁のコントラストが美しい、
シックで、おしゃれな建物なんですよ。
20070531015440.jpg 20070531015456.jpg
子連れに嬉しい和室や、ベビーベッド、
子供用の手洗い場やトイレもあります。
20070531015504.jpg

なんと庭にはログハウスまで!
20070531015525.jpg


二階には10名程度が集まれる会議室があります。
20070531015535.jpg


めんどり学部の例会「めんどり会議」は2007年5月から
この京大女性研究者センターで行われています。(地図)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mendorigakubu.blog102.fc2.com/tb.php/11-d9f74ef8

