京大学生パパ・学生ママサークル★めんどり学部

京都大学の学生パパ・学生ママを中心とした子育てサークルです。 学生妊婦・学生出産・学生結婚を経験した方、是非遊びに来てくださいね♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、
先日のコンサートの様子を報告させていただきます!
というわけで『スーパーニュース アンカー』の
「金曜のギモン」コーナーで
めんどり学部を含めた「学ママ」について取り上げられました。

何か序盤に映ってたモッサリしたメガネ男が私です。
「収入も無いのに親になるなんてという世間の目を
 逆にモチベーションにして頑張りたい」とか言っちゃってましたね。
うーん、でもコレは地味にズッシリ来る重荷ですからね~。


「学ママ」というスタイルがすぐに支持されなくても、
「ま、そういうのもナシでは無いんちゃう?」になったらなぁと。

今日、午後4時55分からの
関西テレビ「スーパーニュースアンカー」で
めんどり学部が取り上げられます!

実際映るのは、午後6時20分ごろからの
「金曜日のギモン?」というコーナーです。
働くママ、主婦のママなど
いろいろな子育てスタイルがある中での
「学生ママという生き方とは?」という企画です。
めんどり会議の様子もしっかり映っていますので
「めんどり学部ってどんなサークル?」っていうのが
見てもらえると思います。
興味がある方は是非チェックしてみてくださいね~☆

放送では、学生ママのほんの一例として
会長ひっきの一日を追っていますが
これは本当に多様な学生ママ生活の一例であって、
学生ママたちは本当にいろいろな環境の中で生活をしています。
ひっきは子供も大きくなって、比較的のほほんとした生活をしていますが
中には本当に大変な思いをしながら子育てをしている人もいます。
そして最も大事なことは、例外なく全員が家族や周りの人たち、
子供達に感謝しながら、しっかりと現実と向き合って
未来に向かって、一生懸命頑張っているということです。
そのことを多くの人に少しでも理解してもらえたら、
とてもうれしいです☆
めんどり会議が行われました!
今回の担当は湖麒さんでした、お疲れ様です~。

 
